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進捗

こんばんはNicolaiです
最近進捗報告してないのでブログで最近の進捗状況まとめます
定期報告しないとなかなかモチベーションがもたない

■コンフィグ画面(仮)ができた

キーコンフィグとかが一応できた感じ。
ちなみにまだやりかけで、反映されない設定とかがあります


■アラニャを実装







だいぶトリッキーで使いにくいキャラになったんじゃないかなと思います。


■降ってくるブロックをぷよぷよみたいに升目ベースにしてみるテスト

升目ベースで降らせるのと物理演算させるのどっちが面白そうかという話が持ち上がり、
仮実装してみたものの個人的にはうーんという感じです。
せっかく実装したのでLuCK.ver2に感想を聞いてみているけども全く反応がなくて悲しい。(いつものこと


■オブジェクトのカーソルが吸い付くようになった

マウスで操作するゲームだったら実装楽だったんですけども
このゲームはゲームパッド使うゲームだったりすることが災いして地味にかなり苦労しました。
まあ言っちゃえば入れたキー方向の近くのオブジェクトへカーソルが合わさるというただそれだけなんですけども…
苦労した分割といい感じに動きが調整されてるんじゃないかと。


■最近
ネットワーク対戦の仕組み作ってます。
Unityでネット対戦やるにはいくつか方法があるようなのですが、
1vs1、大量の物理演算オブジェクトを同期、動的ゲーのためレイテンシを可能な限り少なく、
帯域圧迫は可能な限りしない、懐事情があるため可能な限り安く
などの条件をつけると途端にニーズに合う方法がなくなってしまい困ってます。
まぁ、最悪WebSocketとかTCP/IPで通信は自前実装でもいい気がしますので試行錯誤ですかね。

あとは曲数も増やさなければならんですね。今はバトル曲2曲ですが4曲ぐらいにはしたい。

とりあえずこんな感じで作ってますよということでひとつ。
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Author:エンドレスシラフ
HPの更新が思いつかないのでブログを始めてみる。
エンドレスシラフは、主にオリジナルのゲーム作成しているサークルです。
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