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3つのモードについて

どうも、メインプログラム担当のhartです。

とりあえず今はゲーム部分の完成目指して絶賛作業中ですね。
ステージ等は良い感じに仕上がってきてます。調整とかスコア周りはまだまだですけど。
あとは時間をどう確保するかが課題ってところですね。
冬コミに間に合わせられるよう頑張りますー

これだけではなんか内容として微妙なので新しく実装されたものについてひとつ。
実はロケテゲームショウの時点で実装したものを持っていったのですが、
∀kashicverseには難易度に相当する3つのモードが実装されました。
それぞれ詳細を書いていきます。

1.∀dventモード
前回のスクショで少し見えていたモードです。(↓これ)
5ボス1

どんなモードかというと
・シールドの限界値が500%になる
・100%毎にオートボム発動
・ウイング展開時のエネルギー回復が増加
・シールドの回復速度が上昇(とくにウイング展開時)
・ウイング展開時に被弾しても150%以上シールドが残っていれば250%シールドを減らして被弾を取り消す
などです。

エネルギー回復がしやすいのでメソッドが撃ちやすくなり、さらに非常に死ににくくなるモードです。
位置づけとしてはノーマルモードでしょうか。

2.∀notherモード
要するに今までの∀kashicverseです。
ウイング展開時は一撃死します。今まで通りです。
位置づけとしてはハードモードになります。

3.∀kashicモード
とりあえずスクショを
akashic_mode
画像を見るとわかると思いますが弾が増えてます(実は大体撃ち返し弾)

詳しい仕様は以下の通り
・道中の敵の弾速が上昇
・ほぼ全ての敵がメソッドストライク(メソッドで倒さないと撃ち返しがくる)
・シールド50%以上ならウイング展開時でもシールドブレイクして被弾を取り消せる
・ボスの強化
・コンティニュー不可
見たらわかるように要するに難易度が上がってます。
自機のメソッド攻撃をある程度以上使いこなせる人向け。


とまぁこんな感じになっています。(画面は開発中のものなので変わるかもしれません)
∀dventモードの搭載で初心者でも少しは触りやすくなったはず・・・
なんにせよ楽しんでもらえれば幸いです。
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Author:エンドレスシラフ
HPの更新が思いつかないのでブログを始めてみる。
エンドレスシラフは、主にオリジナルのゲーム作成しているサークルです。
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