Entries

【デジゲー博】天下一アフォー会開催場所変更のお知らせ / 大会ルール詳細など

こんにちはNicolaiです。
明日はいよいよデジゲー博ですね。

Twitterでは再三告知しておりますが、この度デジゲー博2017にて、
∀kashicforce絶対最強王者決定戦『天下一アフォー会』を開催いたします。
F-02ab & 本部横ブースにて、オレより強いアイツがキミを待つ!!

afor_kai_logo.png

そして重要なお知らせです!
この度、デジゲー博準備会様と相談した結果、
混雑回避のため本部横ブースにて大会を開催する運びとなりました!
準備会様、いつも大変お世話になっております…。(足を向けて寝られない)
DOVgNBVVwAAnt3z.jpg
上図の大きな赤丸の場所で行います。


大会全体のざっくりとしたルールはこちらのpdfをご参照ください。

以下、詳細なルールなどの説明となります。
pdfの説明と被ってるところもありますがご容赦ください。



【概要】
エンドレスシラフのゲーム「∀kashicforce」の絶対最強王者を決める催し

【日時】
2017-11-12(日)
秋葉原UDX2階アキバ・スクエア「デジゲー博」内
本部横スペースにて開催
(F-02abブースでも参加登録可能)

【タイムテーブル】
・参加登録受付開始: 当日10:00 ~ 12:30
・予選開始: 13:00 ~
・表彰式: 15:30 ~
・自由試遊: 15:40 ~

【天下一アフォー会 参加登録について】
参加登録は当日の10:00~12:30までです。
F-02abブースと本部横ブースにて参加票を配布予定です。
参加者が33名以上になった場合には参加人数制限を掛けます。ご了承ください。

【物販について】
10:00~12:45の間はF-02abブースにて「∀kashicforce -inundation of brigade-(ディスク版/DLカード版)」の物販をいたします。
∀kashicverseのDLカード版は、発注が遅れてしまったため持ち込みができません。
申し訳ございません。
物販はF-02abブースでしか行いませんのでご注意願います。

【天下一アフォー会 棄権について】
参加登録したけど、残念ながら棄権したい!という場合には、
お早めにF-02abと本部横にいるエンドレスシラフのスタッフまでお声がけください。
また、参加者の方は、お手数ですがご自身の対戦開始3分前には本部横ブースに集合していただくようお願いいたします。
対戦開始予定時刻から2分経過しても対戦者が現れない場合、
申し訳ありませんが棄権
と見なさせていただきますのでご了承ください。

【試遊について】
天下一アフォー会開始前の10:00~12:45は、F-02abブースにて∀kashicforce -inundation of brigade-の試遊が可能です。
また、大会が早めに終わった場合には、その後試遊と物販を再開いたします。

【録画について】
大会と表彰式の様子を録画し、Webに公開させていただく可能性があります。
予めご了承ください。
本当はその場から生放送で配信したいですが、多分会場からは貧弱WiFi回線しか使えない気がするので、
諦める可能性があります。


[大会レギュレーション]
(a) 本大会特別モード「vs championship」モードでの対戦。
  vs championshipモードには以下の特徴がある。
  - 使用キャラクターを対戦前、事前に3キャラ選択
   ラウンド毎に事前選択したキャラを使用。
  - 3ラウンド制、2本先取。
  - ワールドエンチャントゲージはラウンド終了時に2/3に漸減。
  - 同キャラクターの選択可能
   つまり3ラウンドですべて同じキャラを使用するのも戦略として可能。
  - エリミネーターゲージとメソッドゲージはラウンド毎引継ぎ。
  - ヒドゥンセレクト機能の使用可能。
   キャラクタ選択時にコマンドボタンを一度押すとヒドゥンセレクトに切り替え。
(b) マッチングはトーナメント方式
(c) ベスト4決定後、3位決定戦あり。
(d) 3位までにトロフィー進呈。
(e) コントローラはエンドレスシラフが用意したPSコンを使用。
(f) 1・2回戦は時間短縮のため、キーコンフィグ固定
  3回戦からは自由に設定可能。
(g) 参加者が33人以上集まってしまった場合、時間内に終わらないため抽選で参加者を決定。


1・2回戦で使用するキーコンフィグは以下のマッピングとなります。

controller.png
クリックで拡大します。

以上となります。

それでは、明日はどうぞよろしくお願いいたします!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://endlessshirafu.blog.fc2.com/tb.php/116-16eb91d0

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

エンドレスシラフ

Author:エンドレスシラフ
HPの更新が思いつかないのでブログを始めてみる。
エンドレスシラフは、主にオリジナルのゲーム作成しているサークルです。
​ホームページはこちら

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR