ゲームジャムイベントの告知

突然ですが、この度エンドレスシラフ主催でゲームジャムイベントを開きます。

内容は、10人強で集まって数チームに別れ、各チーム12時間で一本ゲームを作ると言うものです。
日時は3/25(土)の朝9:00スタート。21時まで頑張ります。

そんな感じでイベント参加者の募集告知……みたいな流れのようでもう参加者は埋まってしまっています。
(実は、試しの一回目なので内向きに参加者の募集をかけてたりしてました。)

ではなぜ告知するのかですが、
この度お世話になっているポリポリ☆クラブと言うネット放送番組とコラボ(?)みたいな感じで、ジャムの内容を生放送することになりました!

*ポリポリ☆クラブとは
おっさんゲームクリエイターたちがなんかポリポリしたものを食べたり飲んだりしながらゲームについて語るネット番組です。
詳しくはこちら!

ジャム自体初めての試みなのでどうなるか全く想像つかないのに更に生放送するというのがとても怖いところですが、
もしかしたら楽しくカオスに(な)ゲームを作ってる姿を晒せるかもしれません。
興味がある人は是非とも覗いてみてください!

【放送日時】

3/25(土) 20:00より

【放送会場】

ポリポリ☆クラブ 第68回「生放送!セイシュン☆ゲームジャム!」


スポンサーサイト

【Akashicforce】開発状況/近況など

こんばんはNicolaiです。
最近は仕事がめっちゃ忙しいですがなんとか生きています。
さて、最近開発情報のアップデートを行っていなかったため、ブログでまとめて紹介いたします。


■抗体領域システムの削除

抗体領域システムがゲーム操作上は排除され、普通の格ゲーっぽい感じでメソッドが発動できるようになりました。
今までは抗体領域を挟まなければメソッドが発動できなかったため、
システムが分かりづらかったりコンボが繋がりにくかったりといった欠点がありましたが、
上記改変点により、より直感的にスピーディな戦闘が可能になりました。

ちなみに、『キルアウト・トラッシュ』はショットボタン+コマンドボタン に操作が変更されます。
キルアウト出ない!もしくはキルアウトしか出ない!という場合はこの操作の変化が原因なのでご注意。


■シールドシステムの大幅変更


シールドの仕様が大幅に変更になりました。
シールドボタンを押している間シールド展開、に操作変更になりました。
また、今まではシールドブレイクで画面上部のブロックが破壊されていましたが、それがなくなったり
シールド中は天命ゲージへのダメージを防げたりするようと色々変わりました。
特にシールドブレイクの仕様変更は大きく、今までダラダラとシールドブレイクを繰り返して延命可能だったのが
不可能になったため、よりゲーム展開がタイトになりました。


■新キャラクター『シャーティ』追加

新キャラクターを追加しました。
このキャラクターは今作から初登場のキャラです。
メソッドについてですが、天命ゲージのクロック、敵メソッド打消しによるパーミッション、
陣地全体破壊など色々使えるキャラです。
その分やることが多いですが…
以下、実装済みのメソッドなど







■ゲームバランス調整など
ゲームシステム変更によりキャラの強さに変化があったため、少しバランスを調整しました。
アラニャのマスターオブパペッツが5ゲージ技になったりしました。


■予定
来週末ぐらいにシャーティ実装を除いた形で一度C91版をアップデート予定です。
(まだシャーティが実装完了してないため)
あと3月末ぐらいになんかあるかも。

なかなか時間が取れない状況が続いていますが今のところこんな感じです。
それでは~

プロフィール

エンドレスシラフ

Author:エンドレスシラフ
HPの更新が思いつかないのでブログを始めてみる。
エンドレスシラフは、主にオリジナルのゲーム作成しているサークルです。
​ホームページはこちら

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR