FC2ブログ

デジゲー博御礼と冬コミ

こんにちはNicolaiです。
だいぶ遅くなりましたが、この間はデジゲー博お疲れ様でした!

デジゲー博、人数的には去年の倍は会場に入っていたのではないでしようか?
会場は異様な熱気に包まれていた印象です。

なおエンドレスシラフですが、今回は
同人シューティングゲームキャラバンというサークル合同ゲリライベントを企画しておりました。
参加して頂いたサークル数はなんと14
参加人数総数250人以上でした。
うわあ なんだか凄いことになっちゃったぞ を素でいっておりました。

イベント全体としては、
普段STGに触ったことのない人や、ただふらっと立ち寄った人、
ガチでスコアを狙う人、特定のゲームのついでにプレイして頂いた方、
様々な方に参加していただいておりました。
同人STGの魅力が少しでも伝わる一助となれたようでしたので、
結果的には大成功と言っていいんじゃないかと思ってます。
まあぶっちゃけやりたいからやっただけ感ありますが

正直なところ、同人でシューティングのイベントで、ゲリラ企画ということもあり、
ゆーてもそんな溢れるほど人こないやろーw
とか思ってたのですが、とんでもなかったです。
ざっと想定の5倍は来て運営の処理がパンクしてしまいました。
同人ゲーム全体もそうなんですが、同人STG勢のすさまじいパワー・熱を感じました。
ほんと(ゲリラですが)イベントやって良かったです。

ちなみにうちもスコアタ仕様のアカシックバースを出展していたのですが、
みなさん楽死んで頂けたようで何よりです。

まあ反省点も無茶苦茶多い内容になってしまったことも事実ですので、
反省はしっかりフィードバックして次回なんかやる時に生かしたく思います。
反省会skypeでダメだった点が出るわ出るわ…
いやもうほんと情けない失敗ばかりで…参加者各位、
サークル様各位、準備会の皆様には大変ご迷惑おかけしましたorz
とりあえず、ゲリラ企画的にはもう限界規模超えてしまった感あったのと
当日動ける体力がなかったのが二大反省点になりそう…


そんなこんなでまとまらない話ですが、来ていただいた皆様ありがとうございました。




さてあと1ヶ月ぐらい後には冬コミDeathが
うちは前述の通りデジゲーに全力を注いだので今のところ出し物は未定です。
まあなんか体験版が出るでしょう…多分
スポンサーサイト

【デジゲー博2014新作】∀kashicverse-pandemonic nightmare-

ブログではご無沙汰してますNicolaiです。

Twitterの方ではめっちゃ告知してるんですが、
明日(11/16)秋葉原UDX 2Fで行われる「デジゲー博2014」
「同人シューティングゲームキャラバンinデジゲー博2014」というゲリラ企画をやります。
詳しくは上のリンクから飛べる公式サイトをご参照あれ。
初参加サークルから超重鎮まで同人STGサークルそろい踏み感ありますので参加しないと損だぞ!



さて、デジゲー博2014でのエンドレスシラフの出し物ですが、以下のような感じです

logogogo

∀kashicverse-pandemonic nightmare-
内容はいつもの感じとも言えますし、いつもの感じとも言える感じです。
少しスコアタ向けになってるかなというところでございます。
今回のモードは「∀nimus」モード限定になっています。
∀kashicverseの基本に立ち返って、ノーシールドだと一撃死します。
運が悪いと開始5秒でゲームオーバーになるでしょう。

なお恒例の要素も割とあります。

ちなみに当日は、[A-09a エンドレスシラフ]にて上記作品を200円で頒布予定です。
ぜひお求めあれ。

あと、既刊Cruel Ultimatum∀kashicverse-Malicious Wake-も持っていく予定です。

余談ですが、Cruel Ultimatumを既にお持ちの方は明日「おっ」と思われるかもしれないです。

それでは明日会場でお会いしましょう!!

プロフィール

エンドレスシラフ

Author:エンドレスシラフ
HPの更新が思いつかないのでブログを始めてみる。
エンドレスシラフは、主にオリジナルのゲーム作成しているサークルです。
​ホームページはこちら

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR