FC2ブログ

【パッチ】v1.01パッチとstyle::asterismパッチについて

どうもNicolaiです。
いよいよ明日はコミケ3日目ですね!当サークルも出展予定なのでよろしくお願いします!
頒布物のまとめはこちらの記事で!

今回は主にパッチについての話です。

【パッチの話 その1】
えー最初に、若干残念なお知らせからです。
マスターアップ前に出来る限りのチェックはしたのですが、
出荷バージョン1.00では、細かいバグがそれなりの数残っております(;´Д`)
特に5ボスで特定の行動を取ると落ちるというヤバイバグが含まれてしまいました。
(ちなみに5ボスの特定の弾幕でエリミネーターを使って被弾すると落ちるというバグでした…)

なので、この度バージョン1.01と称しまして、
それらのバグを取った事前パッチを配布したいと思います。

【→v1.01パッチのDLはこちら】

ユーザーの皆様にはお手数をお掛け致しますが、
何卒v1.01パッチを当ててからのプレイをお願いいたしますorz

本当は自動アップデータとか付けられれば良かったんですが納期の都合上できませんでしたすみません
パッチの当て方についてですが、ただ単に本体のexeファイルを
zip内のexeファイルで置き換えするだけです。
置き換えた後のexeファイルを起動すれば問題ないはずです。

【※Windows8をお使いのユーザー様へ】
Windows8での動作は未確認ですが、
現在のところwindows8だと動作しないという報告が多く寄せられております。
お手数ではございますが、Windows7互換モードでの起動をよろしくお願いします。





【パッチの話 その2】
いきなり出鼻を挫くような話題になってしまいましたが、
次にパッチはパッチでも明るめなパッチの話題(?)をば。

asterism.png
∀kashicverse -Malicious Wake- style::∀sterism

えー、v1.01でプレイすれば、「STGとしての」∀kashicverseは全く問題ないレベルで遊べると思うのですが、
「∀kashicverseをより深く楽しむ」ためのパッチといたしまして、
「style::∀sterism」と称した大規模更新パッチを1月中旬辺りに配布予定です。

このパッチを当ててプレイすることにより
一人非零和無限未確定不完全情報ゲームとしてより洗練された∀kashicverseがお楽しみ頂けます。
気になるパッチの更新内容は…年明けあたりにまた告知しますので、それまでのお楽しみで!


それでは今回はこんなところで!
明日はよろしくお願いします!
スポンサーサイト

頒布&委託情報まとめ

どうもhartです。
C83がついに始まりましたね。
同人ソフトは明後日(3日目)なのでそろそろまたうちの頒布情報をまとめておこうと思います。

C83 3日目(12/31)
東W-53a エンドレスシラフ

頒布物:∀kashicverse - Malicious Wake - (1000円)
     ジャケット

委託させて頂いているショップ様ももう一度まとめておきます。

メロンブックスメロンブックス様
告知専用ページもあります

三月兎三月兎様
予約ページもあります

あきばお~あきばお~様
予約ページもあります

とらとらのあな 様
予約ページもあります

ななぽストアななぽストア 様
予約ページ(Amazon)あります

当日来れないという方々は上記ショップ様で是非。


----------------------------------------------------------
はい、というわけで開発開始から約2年2ヶ月、ようやく完成版ですね。
今上がっているWeb体験版と比較するといわゆるノーマルにあたるモードが追加されていたりしてかなり遊びやすくなっていると思います。
他にもエリミネーターの使用可能条件とかなんとかちょこちょこ変わってたりします。
(現仕様の体験版は時間の関係で作れませんでしたorz)

現在はCD等の準備も整い、あとは当日を待つだけのような感じです。
当日はよろしくお願いします。

それでは今回はこの辺で。

ショップ委託についてその2 & 今後の予定など

どうもNicolaiです。
連日寒い日が続きますね…コタツとか出してぬくぬくしたいです。

さて、今回はまずショップ委託につきまして続報です。
取り扱っていただけるショップ様が増えました。ありがとうございます!

とらとらのあな 様

ななぽストアななぽストア 様




それと、知り合いのよしみでうちのサークルを紹介してくださっている方々がおられるので、
こちらもご紹介しておきます!
くれっしぇんどの~とくれっしぇんどの~と 様
神崎の神崎の杜 様
m_banner.gifNANAIRO 様
やったー!みなさん本当に有難うございます!!


で、思い出したんですけどこの作品、人様に紹介していただこうにもバナーがないんですね…
というわけで急遽バナー作ってみました

akashicverse_banner.png普通?サイズ
banner_small.png中ぐらいサイズ
chara_bannar.pngばかでかいサイズ

なんかだいぶ今更感ありますが、
貼ってやるよ!という心の広い方が居られましたら貼りまくって頂ければ幸いです。




さて、もう一つ。
D.N.A.Softwares様の放送「萎えラジ」にて、
もしかしたらうちの作品が紹介していただけるかもしれません。
もちろん他の注目サークル様の情報紹介などされるみたいですので、同人ゲーム好きの方は要チェックです!

それと再三の告知になりますが、えーでるわいす様のC83動画まとめ企画にうちのPVが紛れ込むと思います。
こちらも注目サークルの情報が一括して視聴できるのでオススメですよ!



今回はこんなところでしょうか。
また何かありましたら告知しようと思います。それでは~

マスターアップしました!&ショップ委託について

こんばんわ、Nicolaiです。
本日、ついにマスターアップしました!!
まあ、まだ色々とやることは残っているわけですが…
いやあ喜びよりも「やっと…やっと終わったか…」的な安堵感のほうが強いですね!(


さて、マスターアップしたことですし、再三になりますが告知を。
この度、エンドレスシラフはコミックマーケット83に参加いたします。
サークルスペースは、「3日目(12/31) 東W-53a エンドレスシラフ」になります。
頒布物は「∀kashicverse -Malicious Wake-ver1.00」。完成版で、頒布価格は1000円を予定しております。
どうぞお気軽にお越し下さいませ。


次に、各同人ショップ様の方で委託販売をしていただけることになりましたので、その旨告知させて頂きます。
委託していただけるショップ様が増えましたら、追加していきます。

メロンブックスメロンブックス様
告知専用ページを用意していただきました
また、店頭にてPVを流していただけるらしいです!ありがとうございます!

三月兎三月兎様
現在、三月兎魔窟店様店頭にて、PVを流してもらっています
また、C83用同人ゲーム巨大配置図に当サークルの情報を載せてもらっております。ありがとうございます!

あきばお~あきばお~様
予約ページを用意していただきました!ありがとうございます!

冬コミはちょっと予定的に厳しい…という方は、是非ショップにてお求め頂ければ幸いです。


あと、先日公開したPVについてですが、
ニコニコ動画の方にもアップロードしました。


とりあえず今回はこんなところでしょうか。
まだまだ、冬コミまでやることは残っていますので突っ走っていこうと思います!それでは!

PV公開!

こんばんわNicolaiです。

∀kashicverse-Malicious Wake-のPVができました
。思った以上に時間を取られました…
とりあえずYoutubeに上げとりますので、是非ご覧になってください。



「∀kashicverseっぽい」PVになったと思います。
動画編集ソフトの使い方にだいぶ難儀したりしました…。

この動画はえーでるわいすさんのところの企画にも使用させていただくつもりです。
まだ公開されていませんが、他の同人ゲームサークルさんたちの情報も一括で見れるので非常におすすめです!


それとショップ委託についてですが、現在各同人ショップ様に掛けあってご検討を頂いているところです。
こちらの方は、また詳細が決まり次第告知させて頂きます。

それでは今回はこんなところで。
マスターアップまでもうちょいなので頑張ります!

∀kashicverse ジャケット公開

こんばんわNicolaiです。
いよいよ12月に入りましたね。
そう、12月に入ってしまいました…大事なことなので二回言いました…
コミケまであと1ヶ月です。

当サークルも締め切りに向かっててんやわんやしております。
今回は完成版なので、いつもよりも締切が早くてだいぶピーキーな日程です。
ゲーム部分以外にも、色々やることが多くて大変です…。

前回の記事で、3つのモードを搭載するという話題を出しましたが、結構反響が大きくて驚きました。
実際どんなモードになっているのかは、完成版をやっていただいてのお楽しみということで。


さて、今回はゲーム部分以外ということで、ジャケットを公開したいと思います。
出来立てホヤホヤです。
ジャケット

もはやなんのゲームだかよく分からない感じになりましたが、
まあゲーム本編もよく分からない感じのゲームなので問題ないでしょう多分。

お手にとって頂ける方は、このジャケットを目印にしていただければ!と思います。
それでは、今回はこんなところで!
次回も早めに更新できたら更新していこうと思います。

プロフィール

エンドレスシラフ

Author:エンドレスシラフ
HPの更新が思いつかないのでブログを始めてみる。
エンドレスシラフは、主にオリジナルのゲーム作成しているサークルです。
​ホームページはこちら

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR