FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3つのモードについて

どうも、メインプログラム担当のhartです。

とりあえず今はゲーム部分の完成目指して絶賛作業中ですね。
ステージ等は良い感じに仕上がってきてます。調整とかスコア周りはまだまだですけど。
あとは時間をどう確保するかが課題ってところですね。
冬コミに間に合わせられるよう頑張りますー

これだけではなんか内容として微妙なので新しく実装されたものについてひとつ。
実はロケテゲームショウの時点で実装したものを持っていったのですが、
∀kashicverseには難易度に相当する3つのモードが実装されました。
それぞれ詳細を書いていきます。

1.∀dventモード
前回のスクショで少し見えていたモードです。(↓これ)
5ボス1

どんなモードかというと
・シールドの限界値が500%になる
・100%毎にオートボム発動
・ウイング展開時のエネルギー回復が増加
・シールドの回復速度が上昇(とくにウイング展開時)
・ウイング展開時に被弾しても150%以上シールドが残っていれば250%シールドを減らして被弾を取り消す
などです。

エネルギー回復がしやすいのでメソッドが撃ちやすくなり、さらに非常に死ににくくなるモードです。
位置づけとしてはノーマルモードでしょうか。

2.∀notherモード
要するに今までの∀kashicverseです。
ウイング展開時は一撃死します。今まで通りです。
位置づけとしてはハードモードになります。

3.∀kashicモード
とりあえずスクショを
akashic_mode
画像を見るとわかると思いますが弾が増えてます(実は大体撃ち返し弾)

詳しい仕様は以下の通り
・道中の敵の弾速が上昇
・ほぼ全ての敵がメソッドストライク(メソッドで倒さないと撃ち返しがくる)
・シールド50%以上ならウイング展開時でもシールドブレイクして被弾を取り消せる
・ボスの強化
・コンティニュー不可
見たらわかるように要するに難易度が上がってます。
自機のメソッド攻撃をある程度以上使いこなせる人向け。


とまぁこんな感じになっています。(画面は開発中のものなので変わるかもしれません)
∀dventモードの搭載で初心者でも少しは触りやすくなったはず・・・
なんにせよ楽しんでもらえれば幸いです。
スポンサーサイト

【C83&ロケテゲームショウ】当選しました。今後の予定と最新のスクショなど

どうもNicolaiです。
本日、コミックマーケット83の当落結果が発表されました。
さて、当サークルも冬コミに∀kashicverseの事実上の完成版を出すべく、
応募したわけですが…

結果。
『◎貴サークルは、月曜日 東地区“W”ブロック−53a に配置されました。』

というわけで、見事受かりました!!
コミケ開催まで、あと2ヶ月ちょい…
すでにうちのサークルは修羅場モードに入り、ガンガン開発を進めております。
自分で言うのも何ですが、なかなかいい具合に仕上がってきておりますので期待しててください。

なお、C83での配置はこちら。
∀kashicverseのサイトはこちらです。

----------
さて、続いて今後の予定について。
前回の記事でも書きましたが、11月11日(日)に、IGDAさん主催の
『東京ロケテゲームショウ』に出展予定です。
『仕上がってきた』∀kashicverseが遊べる(多分最後の)機会になると思いますので、
「興味はあるんだけど…」な方も「何?そのゲーム?」って方も是非是非足を運んでいただければと思います。
こちらについてはまた開催期日が迫ったら告知しますね。

----------
文字ばかりではアレなので、ここで最新版のスクリーンショットなどを公開します。
とりあえず、5ボスあたりを2枚。

おわかりいただけただろうか
おわかりいただけただろうか
このスクショ。体験版をプレイされた方はなにかおかしいと思いませんか。
特に左上。何を意味しているのでしょうか?アッハイ。


天からふりそそぐものが世界を滅ぼす
続いてはこちら。
なにかよくわからないものが降ってきているようです。


今回の更新はこんなところでしょうか。
それでは、来たる締切に向かって頑張りますので、今後とも当サークルのゲームをよろしくお願いいたします。

プロフィール

エンドレスシラフ

Author:エンドレスシラフ
HPの更新が思いつかないのでブログを始めてみる。
エンドレスシラフは、主にオリジナルのゲーム作成しているサークルです。
​ホームページはこちら

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。