FC2ブログ

C82版用のパッチ

どうもhartです。

∀kashicverseのC82で頒布したバージョンですが、特定のタイミングで道中のスクリプトが再生されなくなるというバグが見つかり、流石に進行に関わるものを放置するのはどうかと思ったのでパッチを作成しました。

主な変更点は、
・特定タイミングで死ぬと道中スクリプトが再生されなくなってクリア不可になるバグの修正
・ツイートのタイミングを最高スコアが出た時以外にもつぶやけるように変更
・複数のゲームパッドがささっている環境で1Pコントローラーを探す必要がないように修正
・一部のスコアのバグを修正
です。
パッチはダウンロードしたzipを解凍して中に入っているC82版の∀kashicverseの実行ファイルに上書きすれば適用完了になります。

パッチ(0.60(C82)->0.62)のダウンロードはこちらから
なお、スコアの内部仕様が若干変わったため今までの仕様のが使えなくなってます。
お手数ですがscore.datを削除して下さい・・・




それと、C82で一緒に頒布していた「こいしランブル」についてもパッチ及び体験版をアップしました。
こいしランブルのパッチと体験版についてはこちらからどうぞ
スポンサーサイト

C82お疲れ様でした!

Nicolaiです。
皆様C82お疲れ様でした!

当サークルで頒布した『∀kashicverse C82 Trial ver.』と『こいしランブル』(こちらは委託頒布)についてですが、
おかげさまでどちらも完売の運びとなりました。
ありがとうございます。
13時頃には無くなってしまったので、欲しかったのに無くなってたよ!という方には申し訳ないです…orz

さて、もうひとつお知らせを。
当サークル『エンドレスシラフ』はC83(冬コミ)にも参加します!
出し物は『∀kashicverse-Malicious Wake- ver1.00』の予定です。
長らくお待たせ致しました。次回でようやく完成版です。
完成版は、C82バージョンから更に大量の追加要素を加える予定です。ご期待ください!
またおいおい告知をしていきたいと思います。

次にC82版について…
プレイの環境によっては、4面の進行が停止するなどのバグが起きているようですorz
現在C82版用のパッチを作成中ですので、もう暫くお待ちください…。

前日更新!

どうもhartです。
とうとう明日が当日になってしまいました(汗
∀kashicverseは予定していたところまで無事進んだので今は必死でCD焼いたりしてます。
どうにか間に合いそうでなにより。
CD

前日なので頒布情報をもう一度。

C82 2日目 西地区 た-14b 「エンドレスシラフ」

頒布物
一人非零和無限未確定不完全情報ゲーム「∀kashicverse C82体験版」(5面まで) 200円
(委託物)東方二次創作ACT「こいしランブル」 200円

の2つです。


こいしランブルの方は今発狂しながら音つけてます。間に合えー
koiCD

それでは、会場でお会いしましょう。

本番三日前ぐらい

こんばんは
LuCKです。

本番三日前ぐらいですね。
いやいや、まだ三日もあるよおおおおおおおおおおおおお
はい、この修羅場は前日まで続きます^q^



だいぶ出せる情報が少なくなって来ました。
これ以上の更新要素はネタバレになるので、実際プレイして体験してみて下さい><
もし新規の方でこれを見てる人とかいましたら、この辺りを見てもらいたいです。
また、Web体験版とかありますので、暇つぶしにでもやってもらえれば幸いです。



-----------------------------------------------------------
ジャケットとか

ジャケット

今回自分がジャケを担当。
こんな感じになりました。
はい、このお方が本作の「自機」です。
ちなみに、自分は「アゲハさん」って呼んでます。

せっかくなのでアゲハさんについてちょっと書いてみましょう。

アゲハさんは、∀kashicverseという世界における最高戦力の一体です。
世界の秩序を守る警察とか軍隊的ポジションで、色々な問題を「力」で解決することがお仕事でした。
ちなみに、アゲハさん一人で国一つ滅ぼす事も余裕ですよ。怖いですねぇ。
そんな向かう所敵なしのアゲハさん、しかし、今回の「敵」は少々厄介な相手でした・・・・・・。

みたいな感じです()

落ちとかありませんが今回はこの辺りで!

趣向を変えて

どうもNicolaiです。
もうすぐ夏コミですね。私達の修羅場はまだまだこれからです。


さて、今回はちょっと趣向を変えて∀kashicverseの音楽についてでも。
まあ、完成してない作品の音楽を語るのってどうなんだ感ありますが、小ネタということでひとつ。
決して語るネタが無くなってきたとかそういうわけではない

体験版をプレイしていただいた方にはお分かり頂けるかとは思うのですが、
このゲームは至る所に曲とゲーム展開との同期がなされています。
おかげでメインプログラマーのhart君が毎回死にそうになってます。(私もですが…)
むしゃむしゃしてやった 今は反芻している。
曲からゲーム展開を想像したり、
逆にゲーム展開を決めておいてそれに合わせて曲を作るのはなかなか楽しい作業です。
苦労も多いですがw
aranya_blog.png
↑小一時間で気分転換に打ってみたアラニャさん
小ネタついでに制作秘話
(秘話という程でもないですが)をば。
2面ボス・アラニャ覚醒形態
(OMAKE!のアイツです)の曲は、
元々は知人が身内向けに作ったSTGの、
ラスボス戦曲がベースになってます。
私がそのゲームの作曲部分を
ノリで担当して作った曲でして、
割と自分では気に入ってるので、
今回∀kashicverse用にリミックスしてみた感じです。
ちなみにそのラスボスの弾幕も
アレンジされて一部使われてたりします。

まあリミックスといっても、元々の原型が分からないようにかなり混ぜこぜにしたつもり…なのですが
そのゲームをプレイしたことがある人に聴かせたら一発で原曲がバレてしまいました(笑)
いやあ…まだまだ未熟ですな。

というわけで今回、その『原曲の方』をリマスターしたバージョンをアップしてみました。
よろしければどぞ。


曲タイトルは…『Platenocrypt』


2面OMAKE戦をプレイしていただくと、似たようなフレーズが出てくるのが分かるかもしれないです。
(いや、攻撃が激しすぎる&1分ぐらいで終わるせいで聴いてる暇ないかもですが…w)


今回はこんな感じです。良く分からない内部話でした。
私は修羅場に戻ります。ではではー

夏コミ情報その5!+α

どうもhartです。

ついに来週が夏コミ当日になってしまいましたね。
現在も4面難しすぎるだの簡単すぎるだのいいながら作業中です・・・
頑張ってなんとかします。

ひとつお知らせなのですが、のんびり作っていた東方2次創作のACTゲーム「こいしランブル」をエンドレスシラフでも置かせてもらえることになりました。詳しくはこちらでどうぞ→こいしランブル

そして恒例のSSを本日も一枚ペタリ。
tikei

とまぁこんなかんじで作業は進んでおります。
今まで出たスクリーンショットで少しは4面の雰囲気が分かったのではないでしょうか(もしかしたら全くわからなくなったかもしれませんが。
それでは今日はここで。

夏コミ情報その4!

LuCKです
こんばんは。

寝るまでが7月です。
もう寝ますが・・・・・・。
現在4面作成が佳境(?)に入ってきました。
ここから先は4面最後のアレが色々と問題なんですけどね、そう、アレが・・・・・・。



それと、

【C82では、5面まで出して行きたいと思っています。】(3月の記事より)

^q^


以下今回のスクショです。
トシ
なにか

それではおやすみなさい!

プロフィール

エンドレスシラフ

Author:エンドレスシラフ
HPの更新が思いつかないのでブログを始めてみる。
エンドレスシラフは、主にオリジナルのゲーム作成しているサークルです。
​ホームページはこちら

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR