動画を投稿しました&攻略のtips

今回のWeb体験版の動画がアップされました。


大体こんな感じのゲームです。3面をステージセレクトでプレイした動画です。
御参考までに。


【攻略のtips】
・メソッド(コマンド技)が出しにくい。
→コマンド入力後、ショットボタンを押すまではメソッド(コマンド技)が確定しません。
 また、コマンド入力時間は格ゲーと違って90フレーム(1.5秒)ぐらいあるので、
 早く入力することよりも正確に入力することを意識したほうがいいかもしれません。
 割と遅めに入力しても大丈夫なので、フリープレイモードで練習してみましょう。

・ウイング状態なのにエネルギー回復が遅い気がする…
→一部のメソッド使用中はエネルギー回復率が通常より落ちてしまいます。
 クリア重視のプレイならば、それらのメソッド使用中にウイング状態にするのはリスクが高いです。

・高いスコアが出る気がしない。
→使用するメソッドに応じて獲得スコアに倍率が掛かります。
 更に一部のメソッドには特殊な条件で本来の倍率から更に上乗せされるものもあります。

・スコア重視プレイやってて事故死するとストレスで禿げそう
→今回から実装された中断セーブ機能を使うと、次に再開した時に中断した面の最初からプレイすることができます。
 事故死して点数がガタ落ちしてしまった場合はその場で中断セーブして再開することで、
 前回失敗したところの内容を『なかったこと』にできます。
 ただし、一回の通しプレイで使用できる中断セーブの回数は3回までですので、残り回数には気を付けてください。

・今回も2面の『アイツ』は存在するの?
→今回も存在します。若干出現条件が厳しくなってるかもしれません。


とりあえず、今回のバージョンではチュートリアルが多少マシな感じになっているので
プレイしてみるのもいいかと思われます。
それなりに難易度の高いゲームではありますが、ギミックとしては弾幕系ゲームというよりも
初見殺し要素多めのゲーム(逆に言えば覚えればどうとでもなる)ですので、
敵の攻撃に応じた適切なメソッドを撃てば避ける必要性はほぼ無くなります。
3面まで通しでクリアできたら誇っていいと思いますので頑張ってみてください。
スポンサーサイト

体験版更新!

エヘ顔ダブルファッキン

いきなり調子乗った画像で出落ち気味ですがLuCKですこんばんは。

大変長らくお待たせしてすみませんすみません。
先ほど

∀kashicverse -Malicious Wake- WEB体験版ver.3

をアップしました。

C81版からの更新点は、
・チュートリアルの更新
・stage3(後半)追加
・ツイッターとの連携機能追加
・中断セーブ機能追加

等です。
WEB体験版ver.2からだとそれなりに変わってると思います。
他に、ちょっと厄介な敵が追加されていたりするかもしれません。

ダウンロードは、公式サイトまたは、zip直リンミラーリンクからどうぞ。


ちなみに、先ほどの出落ち画像は、Nicolaiさんに徹夜のテンションで描いてもらいました( ´・∀・`)


さ ぁ 、 カ ー ニ バ ル 開 幕 だ

追記
アクセスの集中により、エンドレスシラフHPのサーバーが落ちていますorz
お手数ですが、体験版ダウンロードを希望するかたは下記ミラーリンクよりお願いします・・・・・・。

http://ll.la/XKXX

http://nicolaiworks.ddo.jp/upload/av_web_03.zip

プロフィール

エンドレスシラフ

Author:エンドレスシラフ
HPの更新が思いつかないのでブログを始めてみる。
エンドレスシラフは、主にオリジナルのゲーム作成しているサークルです。
​ホームページはこちら

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR