fc2ブログ

【中間発表】∀kashicverseオンラインスコアタ大会 現況報告

平素より大変お世話になっております。
エンドレスシラフのNicolaiです。

今週頭より「∀kashicverse Scoring Vale-tude」と銘打ちまして、
∀kashicverse -pandemonic nightmare-のオンラインスコアアタック大会を開催しております。
皆さんにおかれましてはもう参加されましたか?
まだの方は今すぐジョインしてください、時間は有限です。

で、その大会が今どういう状態になっているのかを表すランキング表がこちら↓となります。(クリックで拡大)
Screenshot_2021-02-04 Steam Community ∀kashicverse-Malicious Wake- PN_Valetudo
スコアランキングはこちらからも見れます

Steamのランキングシステムの都合上、32bitまでしか表現できんかったのでスコアを千分の一にして表現しています。
つまりトップのRYKさんのスコアは2960億点ぐらいということですね。


ちなみに作者が「よ~し、作者ちょっと頑張っちゃうぞ~~~」と言って出したスコアがこちらに登録されています。
Screenshot_2021-02-04 Steam Community ∀kashicverse-Malicious Wake- PN_Valetudo(1)
690億点。
現行トップとは4.2倍もの差があるという事実、
作者スコアを圧倒的に超えてくる戦鬼が8人以上存在するという事実に驚愕を隠し切れません。
4.2倍差を付けられるのは作者想定外です。やべぇよ。


いまいちピンとこない気がするのでやべぇよ感をドラゴンボールで例えると、
マジュニア編の最中にフリーザとギニュー特戦隊が乱入してきたような感じです。
勝てねえ…。


ちなみにRYKさんは「∀kashicforce」の時の大会「天下一アフォー会」でも2位になっています。
純粋な戦闘力の高さを感じます。


果たしてここからRYKさんを凌駕しうるスコアラーは現れるのか、
現れるとしたらいったい誰なのか、本大会の「ヴィクター」は一体誰になるのか。
目が離せません。

大会にまだ参加してないキミは今すぐジョインナウ!↓


そんなわけで「∀kashicverse Scoring Vale-tude」、最後までお付き合い頂ければ幸いです。
それでは、今回はこんなところで。
スポンサーサイト



∀kashicbox vol.1(Steam版) リリース遅れのお詫び & 物理媒体リリース予定のお知らせ

平素より大変お世話になっております。
エンドレスシラフのNicolaiです。

前回の記事でpandemonic nightmare∀kashicbox vol.1と同時リリース!!!と書きましたが、

残念ながらSteamからリジェクト食らったりしてしまい
∀kashicbox vol.1の方はリリースが年明けに遅れることになってしまいました_(:□ 」∠)_
(PNの方は恐らく無事です)

恐らく年明けということもあり、審査に~2週間ぐらいかかるかと思います。
お待たせしたいへん申し訳ありません。m(_ _)m

あと前回の記事で、「ミニゲーム集」と複数本ゲームが入っているかのような書き方をしていましたが
同梱ミニゲームは1本です。こちらも訂正しお詫びいたします。



それと、∀kashicbox vol.1については
来年のリアルイベントで物理媒体としてリリース予定です。
コミケに受かっていればコミケで出します。
もちろんSteam版は1月中に先に出しますが、物理媒体が欲しい方はコミケまでお待ちください。
よろしくお願いいたします。

それでは、明日はPNリリースということでよろしくお願いします。

↓バイナウ!

【∀kashicverse】 05/25最新版の更新内容について

こんばんは。
エンドレスシラフのNicolaiです。



本日アーリーアクセスの4面追加版を配信開始しました。
毎度のことながらお待たせしてすみません。



今回の更新内容は主に以下となります。
・Stage4の追加
・会話等の追加
・∀kashic Recordへの文書の追加・修正
・一部ボスのバランスの調整
・有志による英訳の修正を反映

【今回の不具合修正】
・アトラクタント・アザーでデコイを発生させた状態で敵に近づくと、自機の移動の挙動がおかしくなる不具合の修正
・シールドのチュートリアルで、キャラクターの状態と説明が食い違っている不具合の修正
・テッカイでタイムアウトすると進行不能になる不具合を修正
・ジョウンテッド・ドライバーのチュートリアルでバニッシュブラストが発動している不具合を修正
・Stage3までクリアの状態でインディスクリイネイトリィイクリプスの文書項目が出現している不具合を修正

【既知の不具合(未再現)】
・全画面モードでのプレイ時、一度バックグラウンド化してからゲームに復帰するとボタンが押しっぱなしになることがある。
・キーコンフィグ設定直後にキーが反応しなくなることがある。
・特定の動作環境で、ステージ1のクリア後に強制終了することがある。
・∀kashicRecordのBGM再生時、Volume99以下で音が消える。
・画面外にキャラが押し出され、画面内に復帰できないケースがある。




4面ですが、なかなかマッシヴなバランスになっているかと思います。
特に∀kashicモードは一撃死になったこともありそれなりに非道いですが、やりごたえはあるかと。

今回は以上となります。
引き続きご意見・不具合報告などお待ちしております。

【∀kashicverse】 03/24最新版の更新内容について

こんばんは、エンドレスシラフのNicolaiです。



アバー話ですが、
本日アーリーアクセスの3面追加版を配信開始しました。
だいぶ遅れてすみません…。



今回の更新内容は主に以下となります。
・Stage3の追加
・会話等の追加
・一部ボスのバランスの微調整
・有志による英訳の修正を反映
・下記不具合群の修正

【今回の不具合修正】
・ステージ中に会話が始まった状態で観測中止して再度観測開始すると、前回の会話が引き継がれる不具合の修正。
・∀.D.A.M ver.2 操作系において、コマンド完成時のキーを入れっぱなしにすると派生メソッドが発生しない不具合の修正。
・∀.D.A.M ver.2 操作系において、抗体領域でメソッドゲージが0になると、その後メソッドの入力を受け付けなくなる不具合の修正。
・一部の実績解放とSteamの実績解放が結びついていない不具合の修正。
・ステージセレクトでボスから開始した場合に、Rateがx800からスタートしない不具合の修正。
・日本語ファイル名のファイルが文字化けする不具合の修正。
・デンジャー・プログノシスのチュートリアルにおいて、↓↑ではメソッド成立判定とならない不具合の修正。
・日本語チュートリアルで文字がはみ出ることがある不具合の修正。
・OPTIONで言語を変更しても、∀kashic Record内の一部項目に変更が反映されない不具合の修正。
・OPTIONで言語を変更後、∀kashic Record内のドキュメントのスクロールがおかしくなる不具合の修正。
・難易度セレクト時にセレクトを示す左右矢印が出ない不具合の修正。
・起動時のエンドレスシラフロゴのボリュームをゲーム内ボリュームと同期するように修正。
・文書のtypoの修正。

【既知の不具合(再現済み/未修正)】
・アトラクタント・アザーでデコイを発生させた状態で敵に近づくと、自機の移動の挙動がおかしくなる。
・シールドのチュートリアルで、キャラクターの状態と説明が食い違っていることがある。

【既知の不具合(未再現)】
・全画面モードでのプレイ時、一度バックグラウンド化してからゲームに復帰するとボタンが押しっぱなしになることがある。
・キーコンフィグ設定直後にキーが反応しなくなることがある。
・特定の動作環境で、ステージ1のクリア後に強制終了することがある。
・∀kashicRecordのBGM再生時、Volume99以下で音が消える。
・∀kashicRecordの文章で、意図しない解放条件で文書が解放されてしまうことがある。
・画面外にキャラが押し出され、画面内に復帰できないケースがある。




ステージ3ですが、割と変わり気味だと思います。
そこそこ激しくなっているので、自信のある皆さんは∀kashicモードでプレイしてみてください。

それでは、今回はこんなところで。
引き続きご意見・不具合報告などお待ちしております。

【告知】 ∀kashicverse-Malicious Wake-のSteam版についてアーリーアクセス開始いたします

お世話になっております。
エンドレスシラフのNicolaiです。

今年に入ってからマジで本業が忙しすぎてしんどいです。
2連荘で会社に泊まったのは流石に初ですねHAHAHA。しんどすぎる…。



さて、Steam版∀kashicverseについて告知です。

突然ですが、∀kashicverseを
多分来週2/20ぐらいアーリーアクセスで公開いたします。

多分と言ってるのは、今SteamリリースのためのSteam側レビュー真っ最中のため
レビューに通らなかった場合は2/20から日程が延びる可能性があるためです。
通るよう祈りましょう。通らなかったらすみません。

そうそう、Steamのストアページが出来ました。
下記バナーからどうぞ。


んで、アーリーアクセス公開は2/20付近なんですけど
何故かサイト上では3/31配信とかなってますね。何故?(よく仕組みが分かっていない)

一応、今後のスケジュールとしては下記を予定しています。
・2/20付近 アーリーアクセス公開
・3/31付近 正式版公開

サイトの方にも書いてますが、アーリー公開する予定なのは理由があり、
まぁ単純に時間的に全部の作業終わらせるのが間に合わないというのが1点、
あと現状翻訳とかが死ぬほど怪しかったりするのでそこらへんアーリーの時点でツッコミ入れて欲しいというのがもう1点です。

あ、バランス周りなどもコミュニティの方で意見を受け付け予定です(ゲームに反映するかどうかは別)。

というわけでまずはアーリー版リリースとなりますがよろしくお願いします。
それでは。

プロフィール

エンドレスシラフ

Author:エンドレスシラフ
HPの更新が思いつかないのでブログを始めてみる。
エンドレスシラフは、主にオリジナルのゲーム作成しているサークルです。
​ホームページはこちら

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR